神宮前皮膚科blog

pipuka.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

診療日、

f0218671_13512058.jpg

4月から、
火曜日の午後も診療いたします。
15時からです。
と、いうわけで
お休みは
木、日・祝日となります。

神宮前皮膚科
[PR]
by pipuka1112 | 2010-03-30 13:52 | 皮膚科情報

ジンチョウゲ

この季節、どこからともなくやってくる、甘い香り、 
ジンチョウゲの花。先日帰り道でみつけました。

f0218671_1722963.jpg



中国原産で沈丁花と書くのだそうです。
早春に花をつけます。

春の贈り物でした。

はらだ妹
[PR]
by pipuka1112 | 2010-03-08 17:28 | はらだ・妹

花粉症

わたくし、5年ほど前から、
花粉症です。
毎年、この時期は鼻がつまって、頭が痛くて
目がかゆくて、
何もしたくなくなります。
お薬を飲むと眠たいし、、

今年は、ワラにもすがる思いで、
鼻の穴の入り口に塗る、
花粉をガードする薬?塗るマスク?
なるものを購入してみました!

塗ってみると、少々糊のようなにおいで、
でもべたつくことはないようです。

f0218671_9594037.jpg
すると、
入り口でシャットアウトしてくれているのか、
辛い感じがないです!
塗るマスク、
地味に、巷でも流行ってきているようですね。

あと、去年ハイブリット式加湿器を購入して
毎日寝る時に加湿していますが、
それも花粉対策に良さそうです。
朝起きた時の辛さが全然ちがいます。

とは言ったものの、
花粉ハイシーズンを想像しただけで恐ろしいです。

早く夏にならないかな016.gif


はらだ・姉
[PR]
by pipuka1112 | 2010-03-06 10:14 | はらだ・姉
line

pipukaの気まぐれ日記


by pipuka1112
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite