神宮前皮膚科blog

pipuka.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:はらだ・姉( 9 )

2013.7.27,28 盆踊りの夕べ@原宿の丘



f0218671_16144888.jpgみなさま☆
こんにちわ〜

今年も27(土)、28(日)と、ケアコミュニティ原宿の丘で
盆踊り大会があるみたいですー!

子供も大人もおじいちゃんもおばあちゃんも、
みんなで楽しく、交流が出来ます。

皮膚科終わったら遊びに行きますー♪
東京音頭おどりたい!071.gif070.gif




f0218671_9145691.jpg

ケアコミュニティ原宿の丘 盆踊りの夕べ
【日時】7月27日・7月28日(土・日)
午後5時30分~9時
【場所】ケアコミュニティ・原宿の丘
http://gmap.jp/shop-4199.html

(渋谷区神宮前3-12ー8)




[PR]
by pipuka1112 | 2013-07-24 16:22 | はらだ・姉

あけましておめでとうございます!

みなさま
新年あけましておめでとうございます!
今年も神宮前皮膚科をよろしくお願い致します☆

平成25年 元旦
f0218671_1273525.jpg
[PR]
by pipuka1112 | 2013-01-01 12:06 | はらだ・姉

GWのお休みを頂きありがとうございました。

こんにちは。
姉です。

GWは安曇野に1泊2日で行ってきました。
雨が降ったり晴れたりでしたが、とても気持ちがよかったです♪

f0218671_18593298.jpg
[PR]
by pipuka1112 | 2012-05-07 19:00 | はらだ・姉

秋らしくなってまいりました

こんにちわ。
すっかり涼しくなり、肌寒さも感じるようになって参りました。
本日は火曜日の午後なので、
落ち着いております。
なぜか、火曜・金曜は比較的落ち着いてます。

最近、プールに行き始めました。
普段、受付で座っていることが多いので、
運動不足になりがちです。

プール、と言っても、浮き輪なしでは海に入らないほど、
泳ぎには自信がないので、、
ビート板につかまって、バタ足で30分くらい泳ぐだけなのですが、
逆にこのくらいの方がちゃんと通えそうです〜
スッキリするし、良いですね!
お休みの日も早く起きて、続けたいと思います!

今日も皮膚科で、
矢野顕子サンのひきかたりのアルバム『ピヤノアキコ。』
をBGMでながしていますが
すごく良いですね〜
心に染みます。
秋になると必ず聴きたい1枚です。
って、1年中かかってますが、、
秋にすごく聴きたくなてしまうのはなぜですかね。
全然飽きないです!


f0218671_16582330.jpg

『ピヤノアキコ。』
amazon
http://www.amazon.co.jp/ピヤノアキコ。~-best-piano-songs~-SACD-Hybrid/dp/B0000BHZ4Z




あと、今、姉妹二人ではまっている
バロンと世界一周楽団
『いつかどこかで見た空だ』がすごく良いので、
皮膚科でかけてます。
懐かしくて、温かい気持ちになります。

f0218671_1792284.jpg


『いつかどこかで見た空だ』http://www.aroundtheworldorchestra.com/discography.html






姉でした〜f0218671_1716594.gif
[PR]
by pipuka1112 | 2010-10-19 17:18 | はらだ・姉

残暑お見舞い申し上げます。神宮前皮膚科

残暑お見舞い申し上げます。

まだまだ、暑い日が続いてますね。
みなさま、熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さいませ。

神宮前はコンクリートが多く、
ビルがたくさん立ち並んでいますので、
ひときわ暑い気がします!

そして、
毎日見かける宅急便のお兄さんが、
日に日に痩せていくのです。
ごはんちゃんと食べてくださいねー!


火曜日は比較的ゆっくりしてます。



f0218671_133023.jpg

[PR]
by pipuka1112 | 2010-08-24 13:11 | はらだ・姉

くらげ

先日のエントリーで、
くらげに刺された、と書きましたが、
せっかくなので、色々、みてみました!
私が刺されたくらげは
アンドンクラゲではないかと思われます。


f0218671_9533916.jpg

アンドンクラゲ
太平洋沿岸などに8月頃多く出現する
傘高約3㌢のクラゲ。
4本の桃色の触手に触れると、
痛みを感じた後にかゆみを伴った
ミミズバレを生じる。
海水浴客の被害が非常に多いが、
毒力はカツオノエボシより弱い。


<参考:皮膚病診療 vol.22 2000年増刊号/皮膚炎の知識③ 皮膚炎をおこす海洋生物>


↑とのことでございます。
 そういえば、
 巻かれるように刺されました。
 ミミズバレになってます。。
 処方してもらった薬を塗って、
 大分落ち着きました。


みなさま、海水浴に行ったら
気をつけて下さいねー!!!
小さいお子さんが刺されると、
ショックで死んでしまうこともあるみたいです。
こわいですね。



[PR]
by pipuka1112 | 2010-08-10 10:39 | はらだ・姉

盆踊りの夕べ@原宿の丘

みなさま☆
こんにちわ〜
姉です。

本日・明日、と、ケアコミュニティ原宿の丘で
盆踊り大会があります!
ここ何年も
毎年開催されていますが、
実は、行ったことがなかったのです。。

今年は!
本日ちょこりお手伝いもさせていただきます。
わーい。
楽しみですね。

子供も大人もおじいちゃんもおばあちゃんも、
みんなで楽しく、交流が出来ます。

昨日、朝会のご婦人が、「焼き鳥屋さんをやるのよ!明日来てね★」
と誘って下さいました。

姉「私たちもお手伝いさせて頂くんです〜」




f0218671_9142541.jpg


ケアコミュニティ原宿の丘 盆踊りの夕べ
【日時】7月31日・8月1日(土・日)
午後5時30分~9時
【場所】ケアコミュニティ・原宿の丘
http://gmap.jp/shop-4199.html

(渋谷区神宮前3-12ー8)





f0218671_9145691.jpg

毎朝、皮膚科に向かう時に通ります。
今朝通ったら
盆踊りの準備、出来てますね〜

原宿の丘は、昔、原宿中学校だったんです〜。
なんだか色々懐かしいです056.gif

みなさま、是非、お誘い合わせの上お越し下さいませ☆
[PR]
by pipuka1112 | 2010-07-31 10:04 | はらだ・姉

花粉症

わたくし、5年ほど前から、
花粉症です。
毎年、この時期は鼻がつまって、頭が痛くて
目がかゆくて、
何もしたくなくなります。
お薬を飲むと眠たいし、、

今年は、ワラにもすがる思いで、
鼻の穴の入り口に塗る、
花粉をガードする薬?塗るマスク?
なるものを購入してみました!

塗ってみると、少々糊のようなにおいで、
でもべたつくことはないようです。

f0218671_9594037.jpg
すると、
入り口でシャットアウトしてくれているのか、
辛い感じがないです!
塗るマスク、
地味に、巷でも流行ってきているようですね。

あと、去年ハイブリット式加湿器を購入して
毎日寝る時に加湿していますが、
それも花粉対策に良さそうです。
朝起きた時の辛さが全然ちがいます。

とは言ったものの、
花粉ハイシーズンを想像しただけで恐ろしいです。

早く夏にならないかな016.gif


はらだ・姉
[PR]
by pipuka1112 | 2010-03-06 10:14 | はらだ・姉

リングウマエピプカのblog

リングウマエピプカのblog

つくりました!
フットケアのことや、日々の日記など、
気まぐれにお伝えしようと思っております。
よろしくお願い致します★

リングウマエピプカとは、
神宮前皮膚科を聞き間違えて領収書の宛名をこう書かれてしまったことがあったんです。011.gif
それで。。035.gif


はらだ・姉
[PR]
by pipuka1112 | 2010-02-23 12:43 | はらだ・姉
line

pipukaの気まぐれ日記


by pipuka1112
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite